2016年01月15日

沖縄4日目

はいさい カナイです。
四日間とかあっという間だったなぁ…

4日目の木曜は南部を回ります。

まずは市場。
国際通りも楽しくていいけど
僕は断然ディープな裏側の市場派!
ゆんたく用の前掛けエプロンや
お店の雑貨なんか買い出ししまして。
しかしジーマーミソフトは食べられなかった…
マシンメンテとか…ないわぁ凹(笑)

そのまま次は南風原〜南城市越えて
奥武島へ向かいました。
目的はてんぷらともずくそば!

コミコってマンガアプリで
連載されている沖縄漫画
うふそー一族で主人公一家が
食べに来てたもずくのお店
くんなとぅに☆


いやぁ〜びっくりした!
こんなにもずくって美味しいんだ!って
本気ででーじオススメです!
でも変な人気店になって欲しくないなぁ〜

生もずくなんて食べ放題で
もずく酢にしたり
そばにぶち込んだり!
あーーいっぺーまーさん!!



しっかり満腹なのに
奥武島の天ぷら屋さんへ

だって島まで来てココ外せない!
ぐるくん、たーんむ、うむくじ。
島の裏側の浜に座っててんぷらタイム♫
満腹なのに食べれちゃった(笑)

そして大好きなかおりー姉ェネェの居る
おきなわわーるどへ!
おきなわわーるどは玉泉洞やハブ園のある
歴史体感施設です!オススメですよ〜!

姉ェネェが売り子さんしてる
物販コーナーにもたくさん絵葉書も増えてて
姉ェネェも元気そうで何よりでした☆
でーじゆんたくしちゃった(笑)
そして商談もはかどり島の絵絵葉書を
ゆんたくにも置かせてもらえることに☆

オサム兄ィニィの絵は絶対
世界に自慢出来る沖縄の絵だはず!!
ゆんたくでもたくさんの人に見て欲しい!
最近では市場の屋根からフラッグが
吊るしてあったり 床にもステンドグラス風に
兄ィニィの絵が市場を彩ってるので
ぜひ行ったら見てみてくださいね。
もちろんお店もあるのでフレームタイプも
大小様々いろーんな島の絵ありますので
絶対立ち寄ってみてくださいね!
沖縄好きなら好きになること間違いなしです☆
特にネコ好きなまやーじょーぐぅなら特にオススメw

とりあえずこれで今回の旅は任務完了!
だけど まだ飛行機まで時間あるから
豊崎海浜公園の兄ィニィの丘や
糸満や豊見城の道の駅に寄り道
マブヤー公式SHOPにも立ち寄って
今回の沖縄の旅はおしまい。
道の駅も最近はでーじ充実してて楽しいですね。
普段時間に追われて行けない場所にも
まだまだたくさんいい場所あるので
ぜひ沖縄の隅々まで楽しんでもらいたいですね〜


寂しさも 切なさも いろいろあるけど
また、来たらいいさ。って そう思う。
もうしっかりマブイは沖縄と繋がってるはず。

那覇の夜景を見ながら泣く泣く
名古屋に戻りました。

嗚呼 これはホントに社会復帰出来るかな…と。
でもウチナーマブイを
しっかり充電して来たから
今度は沖縄好きな人たちに
同じ気持ちになってもらえるように
しっかりゆんたく運航して
いきましょーねーー!!

しばらくの間 在庫少しだけですが
海ぶどう買って来たので
サラダにとか乗せましょうね〜


18日はゆんたくの5歳の誕生日!
16.17.18はささやかなプレゼントも用意してます。
ぜひゆんたくに遊びに来てくださいね♫


同じカテゴリー(冒険談)の記事
ヤバい3日目
ヤバい3日目(2016-01-13 23:24)

沖縄の2日目
沖縄の2日目(2016-01-12 23:19)

沖縄1日目
沖縄1日目(2016-01-11 22:40)

沖縄最終日
沖縄最終日(2015-07-04 11:06)

沖縄 4日目
沖縄 4日目(2015-07-02 22:05)

沖縄3日目
沖縄3日目(2015-07-01 23:06)


Posted by ゆんたく海賊団船長@カナイ at 16:31│Comments(0)冒険談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。